クリスマスのプロポーズプラン!サプライズでのタイミングはいつ?

クリスマスのプロポーズ
クリスマスはカップルにとっては特別な日ですよね。

そんな特別なクリスマスにプロポーズを考えている人もいるはず!

クリスマスにプロポーズをしたいならおすすめのプランをご紹介しますね。

ロマンチックに彼女を感動させて忘れられない時間を過ごしてください。

サプライズでのプロポーズのタイミングもしっかりチェックしておいてくださいね。

今年のクリスマスは特別な1日にしましょうね。

スポンサーリンク

クリスマスにプロポーズするならおすすめのプランは?

クリスマスって街中がキラキラしてきれいだし、クリスマスツリーやイルミネーションで雰囲気がいいですよね。

なのでクリスマスはプロポーズにもぴったりです。

どこに行っても絵になる季節なのでステキなプロポーズにしましょうね。

クリスマスにリムジンでサプライズのプロポーズ

クリスマスのデートで、レストランから出てるとそこにリムジンが待っていて、彼女をエスコートしたらびっくりしますよね。

そうしたらリムジンで夜景やイルミネーションを見にドライブに行きましょう

リムジンをレンタルする会社によっておすすめのコースも教えてくれますし、思い出の場所が夜景のきれいなところならそこにいっても素敵ですね。

東京タワーやスカイツリー、レインボーブリッジは記念撮影にもぴったり。

クリスマスの時期はあちこちでイルミネーションやクリスマスツリーが見れるので街中をドライブするだけで何か所もステキな場所を見れますよ。

リムジンの中ではシャンパンを飲むこともできますし、外を見ればきれいなイルミネーションが見れるしこれはもう最高にロマンチックです。

リムジンでのドライブなんて興奮しちゃいますし、彼女の気分も高揚しています。

どこかのんびりできる場所に連れて行ってもらってそこでプロポーズしたら、もう喜ばない女性はいないです。

リムジンを借りるプランにもプロポーズ用のコースも用意されていますし、事前に相談したらうまくプランニングをしてくれますよ。

ドライブコースや写真を撮る場所など、一生に一度のプロポーズですからしっかり相談してくださいね。

ちなみに、写真を撮るならリムジンの色は白にした方が写真映えしますよ。

いつまでも記念に残る写真になるのでちょっとしたことまでこだわってみてくださいね。

プロポーズの後も余韻にひたって時間を過ごせるように時間配分にも気を付けてくださいね。

ホテルの予約ができているなら、ホテルまでリムジンで送ってもらい、ホテルの部屋でプロポーズするのも二人っきりでのんびりできるのでおすすめですよ。

リムジンでホテルに乗り付けるなんて普段はできないですからね、一生の思い出ですね。

クリスマスのプロポーズをホテルでするなら?

クリスマスにホテルの予約をするのも大変ですが、ちゃんとプロポーズを前もって決めているならホテルを予約する準備もバッチリでしょうか。

ホテルもプロポーズをしたいと相談すると、とっても親身になって協力してくれます。

例えば部屋で過ごしていると、ピンポーンと事前にお願いしていた(渡していた)花束やプレゼントを持ってきてくれたりします。

チェックインの時からお部屋の飾りつけを特別なものにしてくれたり、お部屋にプレゼントや花束を隠しておいておいたりしてくれることも。

とにかく事前の相談が一番です。

直前になるとバタバタしてしまうので、予約が取れた時点からホテルとコンタクトを取って相談してみてくださいね。

ホテルのお部屋はやっぱりイルミネーションが見れれば完璧ですよね。

サプライズのプレゼントをもらってうっとりしているところでプロポーズができれば、その答えは決まっていますよね!

プレゼントやプロポーズの言葉も大切

プロポーズするときに、プレゼントも忘れないでくださいね。

クリスマスプレゼントとは別に用意しておけばさらに彼女は感動しちゃいます。

プレゼントはポケットに入るような小さいものがいいので、ネックレスなどアクセサリーが定番ですね。

婚約指輪は今は2人で選ぶのが一般的になってきているので、後日2人で行くのがいいですよ。

彼女の気に入った指輪を贈れば彼女の気分も上がりますからね。

ちゃんと「指輪は2人で選びたいから今度一緒に行こう」と言うのも忘れないでくださいね。

準備してなかったんじゃなくって、彼女のためにそいういうプランにしたと伝えてください。

そう、プロポーズの言葉も考えていますか?

とにかくプロポーズするときって男性も緊張します。

なので長い文章じゃなくて、短くても確実に彼女にプロポーズの意思が伝わる言葉がおすすめです。

「ずっと大切にするから結婚してください」などシンプルでも大丈夫。

熱い思いを与えたいときは、メッセージカードや手紙にしておくと何度も読み返せる思い出になるのでおすすめ。

もっと手をかけられるなら、出会ってから今までの写真でビデオメッセージを作ってみるのもいいですよね。

プレゼントでそのDVDを送って一緒に見ていて最後にプロポーズの言葉で出てくるようにすれば、最後に一言「結婚してください」と言うだけでステキなプロポーズになりますね。

考えただけでもステキです。

プロポーズの言葉とそれが形に残るように彼女に届けると今後のためにもいいですよね。

長い結婚生活ケンカするときもあります、そんな時に初心を思い出すために見返せば、プロポーズのときの熱い気持ちがよみがえります。

夫婦円満に過ごす秘訣になるかもしれませんね!


スポンサーリンク

プロポーズのタイミングはいつがいいの?

プロポーズするには彼女が落ち着ける場所であるのが一番です。

レストランやイルミネーションを見ながらというのも素敵ですが、人目が気になるのも本音です。

特に恥ずかしがりやの彼女だったら二人っきりのタイミングでのプロポーズがいいですよね。

彼女がプロポーズに集中できる場所を選んでくださいね。

そしてプロポーズの後のこともちゃんと考えておきましょう。

プロポーズが成功したら二人とも気分は最高に幸せですよね。

2人で余韻を楽しんで過ごしたいですし、のんびり過ごしたいはずです。

なので時間が決まっていたり人目が気になったりしないように確認しましょうね。

やっぱり2人っきりで過ごしているときにプロポーズするのが一番ですね。

クリスマスならそれだけで雰囲気はバッチリです。

クリスマスの雰囲気に後押ししてもらって思い出に残るプロポーズをしてくださいね。


スポンサーリンク
 

クリスマスのプロポーズプランのまとめ

クリスマスはプロポーズにおすすめの日です。

彼女にプロポーズしたいと決めたら、じっくり準備して最高の日になるようにしましょうね。

クリスマスなら街中がロマンチックな雰囲気になっていますし、ちょっとおしゃれをしてデートもできます。

いい感じになったところでプロポーズできたら、人生最高のクリスマスになりますね。

クリスマスならサプライズもしやすいですし、ホテルやレストランもクリスマスのプランがあるので、特別感も出せますよね。

ぜひリムジンでデートをして東京や横浜のステキな夜景やイルミネーションを見てロマンチックな雰囲気にしてみてくださいね。

今年のクリスマスが一生の思い出に残るステキな日になりますように。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です