かんなのかき氷を沖縄店で食べてきた!おすすめや混雑をご紹介!

かんなのかき氷の口コミ

かんなと言えば、三軒茶屋の和kitchenかんなが有名ですが、沖縄店もあるんですよ。

三軒茶屋は行列に並ばないと食べられないかき氷の大人気店ですよね。

その同じかんなのかき氷が沖縄だともっとお手軽に食べれちゃいますよ!

私は旅行のついでにふわふわのかき氷を食べてきました。

沖縄店限定のメニューもお伝えしますね!

スポンサーリンク

かんなのかき氷を沖縄店に食べに行ってきた感想

和キッチンかんなのかき氷は食べたいと思っていたんですが、子連れで並ぶのもな~と思い行く機会がなかったんです。

今回沖縄旅行に行くことになり、沖縄店なら北谷(ちゃたん)の美浜ビレッジだから子連れでも行けるかも!とさっそくチャレンジしてきました。

美浜ビレッジはショッピングモールなので、子供と一緒でも行きやすいだろうと思ったんですよね。

実際に行ってみると、美浜ビレッジの観覧車の下にお店がありました。

絵になりますね~。

近くに広い駐車場があるので、行きやすいですよ。

何を頼もうか迷ったものの、定番の「かんな」(ヨーグルトいちごソースとマスカルポーネ)と沖縄限定の「ドラゴンバナナシママースカスタード」にしました。

沖縄店ではチケット制でしたよ。

かんなの値段は750円、ドラゴンバナナは800円でした。

ちなみに他のメニューの値段は、沖縄パッションマンゴーと長野県産あんずヨーグルトは800円、それ以外のメニューは750円でしたよ。

そして、テイクアウトもあって、全品500円でお持ち帰りができます。

ウインドウショッピングをしながらかき氷を食べるのもいいですね。

店内は、おしゃれなカウンターが6席とテーブルが一つありました。

かんなのかき氷を食べてきた感想

お店の外には立って食べれるスペースが2か所ありましたよ。

かんなのかき氷のおすすめのメニュー!やっぱり定番はいちご!

チケットを購入してカウンターに持っていくと、すぐにかき氷を作ってくれました。

私たちは店内の椅子でいただくことにしました。

ちょっと待っていると、まずは「ドラゴンバナナ シママースカスタード」が登場!

うわーおいしそう!!

さっそく一口ペロリ。

びっくりするほどバナナの味がします。

みためはドラゴンフルーツの紫なのに、濃厚なバナナソースになっています。

氷もふわっふわで本当にとろける感じ。

うちの子は最初はかき氷と聞いて、夜店のかき氷が思い浮かんでいたようで「みどりのメロンにする!」と言い張って、ないと言うとしょげていたんですが、一口ドラゴンバナナを食べると夢中になって食べ続けていました。

食べ進めていくと、なんとかき氷の中にカスタードクリームも入っていました。

濃厚なドラゴンバナナのソースとカスタードが合わさってさらにまろやかになりました。

甘いんだけど、氷でさっぱり食べられましたよ。

と食べ進めていると、「かんな」も登場です。

やっぱりこのビジュアルはステキですね。

ヨーグルトといちごとマスカルポーネが合わさって、絶妙においしかったです!

もうこのソースだったら氷じゃなくても何にかけても合うと思うくらい、気に入りました。

子供はドラゴンバナナ派でしたが、わたしはかんな派ですね。

でもどちらも交互に食べると、甘い、さっぱり、あまい、さっぱりという感じで永遠に食べ続けられるような・・・(^^♪

ふわふわの氷は頭も痛くならないので、一生懸命食べても大丈夫なんです!

みんなで競うようにして食べつくしました。

他の方が食べているティラミスや沖縄パッションマンゴーもかなり気になりました!

きっとどのメニューを頼んでも間違いないおいしさですよ。

私のおすすめは、やっぱり初めて行くなら「かんな」です。

あとは、せっかくだから沖縄限定メニューがいろいろあるので、そちらもチェックしてくださいね。


スポンサーリンク

かんなのかき氷をたべるのに行列は?どのくらい混雑している?

私たちがかんなに行ったのは、9月の最初の日曜日でした。

混雑を覚悟していましたが、実際は待ち時間なし

かんなはどこかなと探しながら階段を上ると目の前にお店を発見し、近づくとお客さんがいません。

これはラッキーとメニューを選んで注文すると4人組のお客さんが入ってきました。

それでも、私たちはターブル、次の人はカウンターと並ばずにかき氷を食べることができました!

三軒茶屋なら土日に行ったら1時間では足りないくらい行列に並ぶ覚悟が必要ですが、沖縄はかなりねらい目ですね。

こんなにあっさりふわふわかき氷が食べれて幸せです。

かき氷のために沖縄に行くことはないでしょうが、旅行の予定があるなら、ぜひ工程に入れてくださいね。

こんなにおいしいかき氷を待ち時間なく食べられますよ。

沖縄旅行にいくならかんなのかき氷ですよ!


スポンサーリンク

ふわふわかき氷のおすすめ、和キッチンかんな沖縄店のまとめ

沖縄に住んでる方や、沖縄に行く予定がある方には、ホントかんなのかき氷をおすすめします。

東京なら大行列なのに沖縄店は日曜でもすぐに食べられましたからね。

8月や夏休みだともっと混雑はするでしょうが、それでももし並ぶのが嫌ならテイクアウトでもいいわけですしね。

ふわふわのかき氷と絶品ソースのからみ具合をぜひ食べてみてくださいね。

ほんとおいしかったです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です