SUITSスーツの原作のネタバレ!マイクの経歴詐称がバレるのは誰だ?

テレビ
スポンサーリンク

U-NEXT
フジテレビの2018年秋ドラマで月9は「SUITS/スーツ」が放送されますね。

織田裕二さんと中島裕翔(Hey! Say! JUMP)さんの共演も注目されています。

ドラマは終わっていませんが、海外ドラマ「SUITS」の原作のネタバレしちゃいますね。

原作のあらすじと最終回はどうなるのかまで見ていきましょう。

SUITSUの原作では、マイクの経歴詐称は誰にバレてしまうのでしょうか?
それとも経歴詐称を同僚や所長、恋人にも隠し通せるのでしょうか??

SUITS/スーツのラストが楽しみですね。

スポンサーリンク

SUITS/スーツの原作のあらすじ

原作のSUITSは、2011年からアメリカで放送されている海外ドラマです。

原作のスーツは現在シーズン7まで放送が終わり、シーズン8の放送が決定されています。

では、SUITSのシーズン1のあらすじを紹介していきますね。

ニューヨークの大手法律事務所で働く優秀な弁護士がハーヴィー・スペクター(織田裕二)。

ハーヴィーは敏腕弁護士として認められてはいますが、勝つためには違法スレスレのことをしたり、強引な手段に打って出ることも。

ハーヴィーは自信家の上に、傲慢な面もあるので、部下もおらず一匹狼でやってきました。

そんな彼に所長のジェシカが、昇進させる条件として部下(アソシエイト)を雇うことを命じます。

そこで出会うのがマイク・ロス(中島裕翔)です。

マイクは一度見たものは忘れないという天才!
記憶力ではハーヴィーに負けません。

ただマイクは弁護士資格は持っていません。

悪友トレヴァーが原因で大学を中退してしまい司法試験を受けられなかったんです。

ハーヴィーと出会ったのも、トレヴァーの依頼でマリファナの売買をしようとして警察から逃げている途中でした。

マイクが警察から逃げるためにたどり着いたのが、ハーヴィーが行っているアソシエイトの面接会場だったんです。

偶然出会ったハーヴィーはマイクの天才的な頭脳に魅せられて、弁護士資格がないのは知ったうえでアソシエイトとして雇うことにします。

これって経歴詐称です。

当然これはバレたらヤバイ!ヤバすぎます。

しかも、ハーヴィーの勤めている法律事務所はハーバード大学のロースクールの卒業生しか採用しない、というルールまであるのにです。

ハーヴィーとマイクのコンビは活躍していきますが、いつマイクの経歴詐称がばれるのかハラハラドキドキしっぱなしです。

話が進むにつれ、マイクの経歴詐称を知る人物が増えてきて、いつ誰が誰にばらすのか、秘密は守り通せるのか見逃せない展開が続きますよ。

他にも、マイクの三角関係の恋模様や、ハーヴィーのライバル(と自分では思っている)ルイスとの対決など、見どころはたくさん♪

ニューヨークのハイステータスな暮らしも鮮やかに描かれてるし、次々にエピソードを見たくなること間違いなしですよ。

月9・SUITSの原作の最終回のネタバレ

SUITSの原作のシーズン1の最終回のネタバレを書いていきます。

ネタバレを見る前に自分で動画を見たい!という方はコチラから

 ↓   ↓   ↓

U-NEXT

今なら31日無料トライアルでスーツが見れますよ!

本ページの情報はH30年8月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

では、ここからは最終回のネタバレいきます。

最終回までに、マイクの経歴詐称を知っているのは、ハーヴィーと悪友トレヴァー、その恋人(のちにマイクと付き合っている)ジェニーです。

さらに、シーズン1の第8話では、仕事で出会ったマイクの上を行く天才ローラに経歴詐称がばれてしまいます。

ですが、このローラがハッキングが得意で、「お礼に」とハーバード大学ロースクールの卒業生データベースに侵入しマイクの情報を書き換えてくれました。

さらにハーバード大学の卒業証書までプレゼントしてくれます。

ということで、データー上はマイクもハーバード大学を卒業していることになりました!(ビックリ)

ですが、このままでは終わりません(>_<)
悪友トレヴァーの元カノであるジェニーと付き合っているマイクですが、それをトレヴァーに伝えてなかったんです。

さっさと言えばいいのに、トレヴァーにジェニーとの関係を応援するようなことを言ったりするんですよね!
なんというか優柔不断な一面があるんですね。

そしてそして、シーズン1のラストで、マイクとジェニーが付き合っていることがトレヴァーにばれてしまいます(;’∀’)

トレヴァーは怒り、向かった先は法律事務所の所長ジェシカのところです。

「こんなことしたくないのですが、マイクのことであなたにお話があります。ハーヴィーがあなたに隠していることです。」

と話しかけ、ジェシカが「何なの?」と答えたところでシーズン1が終わります。

うー、気になりますよね。

きっとジェシカはマイクの経歴詐称を知ってしまいます。

そしたら、マイクとハーヴィーはどうなってしまうのでしょうか???

もうシーズン2をすぐ見ないと気になって眠れません((+_+))


【SUITSシーズン2も無料トライアルで見てみるならU-nextで!!】

フジテレビ月9のSUITS/スーツのまとめ

人気海外ドラマSUITSが月9で放送されますね。

スーツのシーズン1のあらすじや最終回のネタバレをまとめました。

原作と日本版ドラマのラストは違いがあるんでしょうか?
今からワクワクですね。

ラストまで目が離せない展開になるのは目に見えているので、楽しみに最後までドラマを楽しみたいと思います。

待ってられないなら【無料トライアルでSUITSのシーズン1をチェック!!】

U-NEXT

コメント

タイトルとURLをコピーしました