2018-10

スポンサーリンク
生活

結婚式に着替えは紙袋で持っていくのはマナー違反?服装と荷物の注意点はこちら!

結婚式に着替えを持っていくときは紙袋で持っていってもいいのでしょうか?ドレスの持ち運び方や着替えのマナーについてまとめました。式場までの服装や荷物の持ち運び方など事前にチェックしてくださいね。友人や親戚の結婚式にしっかりマナーを確認して参加しましょう!
子育て

離乳食を食べない1歳の子にイライラ!もう作りたくないと思ったときは

離乳食が6、7ヶ月からスタートして段々進んでゆき1歳頃からはレパートリーが増えますよね。 その中で今まではたべていたのにだんだん食べなくなって困り果てついついイライラして怒ってしまうことありますよね。 せっかく作った離乳食を...
季節のイベント・行事

大掃除を29日にしてはいけない理由はコレ!じゃあ30日ならいいの?

年末の大掃除いつしてますか?29日に大掃除をするのは縁起が悪いと聞いたことありませんか?その理由やじゃあ30日なら良いのかなど大掃除の日付や日程についてまとめました。2日間でささっと仕上げる大掃除のコツもお伝えしますよ。忙しい年末をがんばって乗り切りましょう。
季節のイベント・行事

初詣は願い事をしないのが正しいの?ダメなのは仕方が悪いから?

初詣でお願い事はしないもの、と聞いたことありませんか?なぜ初詣でお願い事をするのがダメなのかや、正しいお願い事の仕方についてまとめました。どのように参拝すれば初詣の願い事がかなうのでしょうか。正しいマナーや参拝の仕方を学んで願い事を叶えていきましょう。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました