2017-07

スポンサーリンク
生活

喪中はがきを出すのは親戚のどこまで?期間は?身内にも出す?

ご家族に不幸があると喪中はがきを出しますよね。 でも親戚だとしたら、何親等まで喪中はがきを出すのでしょうか?喪中はがきを出す必要があるのか、出さなくてもいいのか?と悩んでいる方へ喪中はがきのマナーについて説明します。 身内や親戚には喪中はがきを出す必要があるのかについてもまとめました。
グルメ

コージーコーナーのかき氷を食べてきた!プレミアムかき氷のお味は?

コージーコーナーでかき氷を食べてきました。 しかも、デザート仕立てのプレミアムかき氷のマンゴーフローズンドームをいただきましたよ。 夏にぴったりのおいしいかき氷でしたよ。このかき氷が食べられる店舗と販売期間についてもまとめました。
生活

お風呂で使える節水グッズを紹介!ガス代を節約できるアイテムも!

お風呂場って水もガスもよく使う場所ですよね。お風呂場で節約ができれば、家計にも大助かりです。節水やガス代節約ができる便利グッズをご紹介するので、気になるものから取り入れてみて下さいね。簡単に節約できるので、長続きしやすいですよ。
生活

節水できるお風呂の入り方!シャワーの使い方や残り湯の有効活用法

家の中で一番水を使うのがお風呂なので、節水するための入浴方法についてご紹介します。節水のためのシャワーの使い方や、お風呂の残り湯の活用方法についてもまとめました。 ご家族みんなで協力して節水していってくださいね。
季節のイベント・行事

ハロウィンで初めてメイクするなら簡単にかわいくワンポイントで!

初めて参加するとなると仮装にもメイクにも迷いますよね。初心者の人におすすめのかわいいメイクについてお伝えします。ちょっとの手間でかわいく楽しく仮装できますよ。どんなキャラクターがいいのかや、かわいく簡単にできるメイク方法、またワンポイントのメイクだけでハロウィンぽくできるおすすめアイテムもまとめました。
季節のイベント・行事

浴衣を着るときのお役立ち情報のまとめ

夏は浴衣を着る機会も多いですよね。着やせする着付け方法、汗をかかない方法、鼻緒ずれを防ぐ歩き方、生理中に浴衣を着るコツ、浴衣を洗濯して干したり畳んだりする方法をまとめてあります。浴衣を着るときに困ったらぜひ参考にしてくださいね。
グルメ

品川シーズンテラスでランチを子連れで!ホームワークスのハンバーガーを食べてきた感想

品川シーズンテラスに子供と噴水で水遊びしてきました。 その時のランチはホームワークスのハンバーガーにしました。 都心のハンバーガー屋さんでしたが、子連れでも行きやすいお店でしたよ。 おすすめのメニューもお伝えしますね。
子育て

品川シーズンテラスの水遊びイベント品川ウォーターテラスに行ってきた

品川シーズンテラスで行われている夏のイベント、品川ウォーターテラス on the GREEN~スプラッシュ祭り~に参加してきました。 都心でこんなに水遊びできる場所って珍しいですよね。 しかも参加費は無料です! ウォータースライダーや子ども用プール、更衣室や縁日についてもお伝えしますね。
グルメ

ふわふわかき氷の平塚のおすすめのお店アンリーブルに行ってきた

最近はやりの、ふわふわのかき氷を食べてきました。 平塚駅からすぐのアンリーブルのかき氷は、ふわふわの食感でとってもおいしかったですよ。 頭が痛くならないかき氷と宣伝していましたが、その結果は!?
子育て

夏休みの習い事で小学生におすすめは?体験やお泊りできるのは?

おすすめの夏休みの習い事や体験イベントについてご紹介します。 夏休み期間だけの短期の習い事から、夏休みだからこそ体験できるイベントも盛りだくさんです。 さらに、特別な思い出に残るお泊りで出かける行事についてもご案内しますね。 お子さんにとっても、親にとってもいい夏休みを過ごせるようにしていきましょうね。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました