ローソンとゴディバのお月見ショコラ大福を食べてみた!2018限定品の感想は?

ローソンとゴディバのお月見ショコラ大福

お月見にむけてコンビニではたくさんのお月見スイーツが販売されています。

今日は、9月21日、22日、23日の3日間限定販売のお月見ショコラ大福についてまとめます。

このお月見ショコラ大福はローソンのUchi Cafeのゴディバとのコラボ商品!

毎回人気で、前回の七夕限定のスイーツもあっという間に売り切れてましたよね。

購入できた時間や食べた感想をしっかりまとめていきますね。

限定品なのでローソンへ急いでください!!

ちなみにセブンイレブンのお月見スイーツはこちらで紹介しています。
セブンイレブンのスイーツでお月見!2018年のおすすめランキング

スポンサーリンク

ローソンとゴディバのお月見ショコラ大福を食べてみました

数日前ローソンに入ると、9月21日から23日の3日間の期間限定でお月見ショコラ大福が販売されるとポスターが貼ってありました!

これは食べたいと今日の午前中10時ごろ近所のローソンに行ったのですが、まだ入荷前・・・。

店員さんに確認すると15時くらいに入荷予定とのこと。

15時までワクワクしながらまってさっそくローソンに行って買ってきました。
ローソンとゴディバのお月見ショコラ大福

しかも、このお月見ショコラ大福を買うと専用の紙袋まで用意されいたんですよ。
ローソンとゴディバのお月見ショコラ大福

ローソンのウチカフェでゴディバとのコラボ商品は他にも買ったことがありますが、こんな専用の紙袋がついてくるなんて初めて!!

なんだかテンションが上がりますね!

ローソンというより、ゴディバで買い物した気分(*^-^*)

まあ、お値段もコンビニスイーツとは思えないですからね。

そして、この高級そうな箱をあけると、中身は袋詰めされています。

4個一緒に包装されているので、ゆっくり食べたい派にはちょっと残念。
ローソンとゴディバのお月見ショコラ大福

でも、おいしくてまとめて食べちゃう派には持ってこいですね。←私のこと!

ではでは、いよいよご対面です。

濃淡の茶色のココアパウダーがかかった2種類の大福が2個ずつ入っています。
ローソンとゴディバのお月見ショコラ大福

中身をチェックしようと半分に切りたかったんですが、ココアパウダーがいっぱいかかっていて、切るのも大変でした。

中身が柔らかくてふわふわなのでなおさら・・・ちょっと見にくくてすみません。
ローソンとゴディバのお月見ショコラ大福

スポンサーリンク

こちらの濃い茶色のほうは、クルミが混ぜ込まれたお餅の中に、チョコレートガナッシュ、さらにその中にホイップクリームが入っています。

このクルミがいいお仕事しています!

ふわふわの柔らかい食感の中に、クルミの歯ごたえがいい!とっても気に入りました!

チョコレートガナッシュとクルミの相性ももちろんいいんですが、ホイップクリームともよーくあっています。

周りのココアパウダーは苦みも感じるのですが、そこがいいんですよね。

あとを引くおいしさです。

ローソンとゴディバのお月見ショコラ大福

こちらの薄い茶色大福は、お餅のなかにマロンクリームとチョコレートホイップクリームが入っています。

ゴディバらしい、チョコがメインになったクリーム大福ですね。

まわりのココアパウダーの苦みとマロンクリームとチョコの甘さのバランスが絶妙です。

マロンクリームの栗の味もしっかりしているので、秋らしさも感じますね。

お月見らしい、和風さ?もしっかり感じ取れます。

もっときれいな断面図はこちらで確認してください。
ローソンとゴディバのお月見ショコラ大福

2種類食べちゃいましたが、私はくるみの入っている濃い茶色のほうのお月見ショコラ大福がお気に入りです!

そして、どちらの大福も、お餅も想像以上にしっかりもっちもちです。

コンビニのクリーム大福はお餅もとろーっと柔らかいイメージがありましたが、こちらは一味違います。

お餅らしい、伸びや歯ごたえ、弾力をしっかり感じました。

本当に「大福らしさ」もしっかりあるけど、チョコも入って和洋折衷で、どちらものいいとこどりしていますね!

期間限定で、お店によっては入荷も未定のところもあるので(朝ローソン巡りしているときに言われました!)、もしこのお月見ショコラ大福を見つけたら、すぐGETしてくださいね。

ローソンとゴディバのお月見ショコラ大福のお値段やカロリー、アレルギー情報など

おいしいだけあって、高級なローソンのお月見ショコラ大福ですが、詳しい情報を見ていきましょう。

高いけど、みんなにぜひ食べてほしいですね!

価格:900円(税込み)

販売期間:9月21日、22日、23日

カロリー
クルミ大福ショコラ:93kcal(1個あたり)
マロン大福ショコラ:75kcal(1個当たり)

アレルギー情報
くるみ大福ショコラ:卵、乳、大豆
マロン大福ショコラ:卵、乳、大豆
※小麦を含む製品を製造している工場で製造している

お月見に合わせての3日間限定の販売です。

ちなみに2018年の十五夜は9月24日(月)です。

今日買ったお月見ショコラ大福の賞味期限は9月24日でした!

ローソンとゴディバのお月見ショコラ大福

なので、ちゃんとお月見の日にきれいな月を眺めながらお月見ショコラ大福を食べることもできるんですね!

でも私食べちゃったので、また買わなきゃ!(^^)!

ローソンとゴディバのお月見ショコラ大福のまとめ

1箱900円とコンビニとは思えないお値段ではありますが、ローソンの商品というかゴディバのスイーツを買ったと思えば納得できるはず!

もちろん味は保証付きのおいしさ!!

今年のお月見はちょっと贅沢なスイーツ食べたいなという方には、絶対おすすめできる1品です。

高級感もありますし、落ち着きながら月を眺める大人の過ごし方になりそう!

特にくるみ大福ショコラはホントおいしいので、ぜひ食べてほしいです。

ローソンの店舗によって入荷時間が違うので、絶対に手に入れたい場合は店員さんに確認するのをおすすめします。

お土産にも最適なお月見スイーツですよ。

ただ、本当に人気のスイーツなので、売り切れになっちゃう場合も!!

見つけたらすぐに購入するのがおすすめです!

もっとお気軽なお月見スイーツを探している方はコチラもどうぞ。

セブンイレブンのお月見スイーツランキング!全商品を食べ比べしてみました!

今はコンビニスイーツはとっても進化しています。

和風なお団子でのお月見もいいですが、たまにはこんなお月見スイーツもいいのでは?

スポンサーリンク

ステキな十五夜をお過ごしくださいね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です