月9「SUITS/スーツ」はキャスティングも話題となっていますよね。
今からラストがどうなるのか気になってしまいますよね。
今ある情報からSUITS/スーツの最終回を予想してみます。
原作と日本のテレビドラマ版では違いが何かでてくるのでしょうか?
設定の違いやストーリの差、さらにはラストももしかしたら何か違うのかも!?
どんな終わり方になるのかも予想しちゃいます!
日本版SUITS/スーツならではのエピソードも楽しみですよね。
原作SUITSのネタバレが知りたい方は、SUITSU(スーツ)の原作のネタバレはコチラ!あらすじから最終回まで大公開!でどうぞ。
ここからは、原作との違いも予想していくので、原作のネタバレも多少あります。
それでもいいよ!という方のみ読み進めてくださいね。
SUITS(スーツ)の原作との違い!設定も変更されるのか!?
スーツの原作のネタバレをご紹介しましたが、月9ドラマのSUITS/スーツはどんなストーリーになるんでしょうか?
キャストやストーリーを勝手に予想してみます!
今わかっている情報では、ハーヴィーは甲斐正午(織田裕二)に、マイクは鈴木大貴(中島裕翔)となり、設定は同じです。
甲斐正午は敏腕弁護士で、鈴木大貴は天才的な頭脳を持ったフリーターとなっています。
日本版でも鈴木大貴は替え玉受験をして生活費を稼いでいるところまで同じ。
鈴木大樹は天才でありながら弁護士資格は持ってないところから始まり、甲斐正午と出会って二人で難題に立ち向かっていきます。
息の合った掛け合いも見られるでしょうね!
日本版スーツはまだキャストが全部発表されていませんが、恋愛模様も描かれるはずです!
あのメーガン妃が演じたレイチェルや、イライラするけど憎めないルイスもだれがキャスティングされるのか楽しみですね。
ハーヴィーが織田裕二というキャスティングは、私的には納得です!
「バブル感と傲慢さ」の雰囲気に織田裕二はとってもあってる気がします。
弁護士事務所のジェシカ役は鈴木保奈美さんと発表されました。
こちらは、原作のイメージとはちょっと違いますよね?
ジェシカの圧の強さ、図太さみたいなのを鈴木保奈美さんが出していくのでしょうか?
それともタイプの違った所長役となるのか・・・織田裕二と鈴木保奈美の掛け合いも楽しみではありますよね。
バシバシ戦いあって、田中大貴の経歴詐称の秘密をめぐる攻防も見られるのでしょうか。
原作スーツとの違いやラストの予想もどんどん情報が出てくると思うのでまとめていきますね。
SUITS/スーツの最終回はどうなる?ラストに弁護士資格の秘密は守り抜ける?
原作のアメリカ版?SUITSでは、シーズン7まで放送されていますが、日本版のSUITSの続編が製作されるかはまだまだわからないですよね。
SUITSUの映画版なんて話も出ているようですが、うまく話題になっていけばあるかもしれませんね!?
原作のSUITSUのシーズン1は全部で12話あります。
日本のドラマではなかなか12話を放送するのは難しいですよね。
だいたい8~10話ぐらいが多いですね。
なので、アメリカ版の原作の12話を凝縮した形でシーズン1を終えると予想できます。
ただ、アメリカ版の原作SUITSは明らかにシーズン2へのつなぎを意識しての最終回になっています。
え?どうなるの??ってところで終了しているんですよね。
こういうシーズンの最終回って海外ドラマにはよくありますが、日本版のドラマでそれをやるのは難しいはず。
ある程度は形を作ってラストを迎えると考えられます。
ポイントは、田中大貴の経歴詐称を誰が知っていくか、というところですよね。
原作では、少しずつマイク(田中大貴)が経歴詐称をしている、弁護士資格を持っていない、ということを知ってしまう人が増えてきます。
それでも何とか大ごとにはならず?に、はじめは書類上では弁護士資格をとったりしていきましたが(ハッキングでですが)、日本版でこの辺をどう表現していくのかは気になるところ。
田中大貴が弁護士の資格と取るのか、それとも取らないまま秘密を知っている人が増えていくのか、ここに注目していきたいタイと思います。
こちらもこれから情報がどんどん出てくるので、情報が出て着次第まとめていきます!
SUITS/スーツの最終回予想と原作との違いのまとめ
今のところ情報が少ないので、まずはたくさんの情報を待つところからスタートします。
それでも、アメリカで大ヒットしたドラマを日本版にリメイクするので、オリジナルのストーリーがどこまで出てくるのか今から楽しみです。
キャスティングの発表もこれから続々とされていくと思うので、この人はイメージと違う!!やこのキャラにこの人ぴったり!みたいな楽しさもありますよね。
ドラマが始まる前も始まってからも楽しみはつきません!
新情報が入ったらどんどん記事にしていくのでお待ちください。
コメント