藤子不二雄ミュージアムでお土産のおすすめ!お菓子や限定品の値段も公開!

藤子不二雄ミュージアムのお土産おすすめ

藤子不二雄ミュージアムに行ってきました!

かわいいグッズやお菓子など藤子不二雄ミュージアムのお土産のおすすめをまとめました。

ミュージアムカフェもそうでしたが、見た目がかわいいものが多すぎて目移りしてついつい買いすぎちゃいますね。

藤子不二雄ミュージアムの限定お土産から定番のお菓子まで、私が買ったお土産の金額も公開中!

ギフトコーナー「藤子屋」限定ギフトやミュージアムショップのオリジナルギフト、文房具や雑貨も選びたい放題でした。

ドラえもんミュージアムに行く前から何を買おうか楽しく悩んでみてください!

スポンサーリンク

藤子不二雄ミュージアムのお土産でおすすめのお菓子

藤子不二雄ミュージアムのお土産おすすめお菓子

藤子不二雄ミュージアムでお菓子のお土産を買うなら、3階のはらっぱにあるギフトコーナー藤子屋に行ってくださいね!

藤子屋限定のお菓子もたくさんあって、どれにしようか迷うほどです。

この藤子不二雄ミュージアムのお土産として定番なのがどら焼き!

このどら焼きも藤子屋限定です。
藤子不二雄ミュージアムのお土産どらやき
これは私を含めほぼ全員買ってましたね!

どら焼きは、ドラえもんの焼印が入っていますが、これが4種類ありました。

好きなドラえもんのポーズを自分で選べましたよ。

ばら売りからBOX入りまであるので、ちょっと今食べたい人からお土産で配る人までニーズに対応してくれます。

お値段はどらやき1個で210円、6個入りBOXでひと箱1,380円です。

どら焼きのお味ももちろんおいしいので、すぐに食べれるならお土産として渡すのにも最適ですね!

賞味期限は買った日から5日ほどでした。

そして藤子屋のもう一つの定番の限定お土産がアンキパンラスク!
藤子不二雄ミュージアムのお土産アンキパンラスク

ミュージアムカフェでもアンキパンが食べられますが、お土産のアンキパンはラスクになっています。

お手軽感もあって、お土産でみんなに配るのにもおすすめできます。

ただ、ラスクなので持って帰るときにぶつけて割らないように注意してくださいね!

私も気を付けていたつもりが、家で空けたら何枚か割れてました(>_<)

我が家で食べる分なので気にならなかったですけどね!

アンキパンラスクの価格は、8枚入りで1,000円です。

ちょうど食べやすい大きさでおやつに持ってこいで、甘すぎないのでついついもう一枚と手が伸びてしまします。

アンキパンラスクの賞味期限は購入日から1か月以上先だったので、お土産として渡すのにも安心です!


あと私がひとめぼれして買ってしまったお土産がコチラ。
藤子不二雄ミュージアムのお土産おすすめ

ね?こんな目でドラえもんに見つめられたら買っちゃいますよね??(笑)

これの中身はマシュマロです。
藤子不二雄ミュージアムのお土産マシュマロ

ちゃんとマシュマロにもドラえもんが描かれています。

マシュマロの中にはチョコレート入り。

一口サイズなのでパクパクっと食べちゃいますね。

ドラえもんのマシュマロ缶のお値段は8個入りで880円です。

このマシュマロ缶も藤子屋限定のお土産!

これは食べ終わっても缶が残るので、思い出に残りますね。

ちなみに、私が行ったときはドラミちゃんバージョンは売り切れでした・・・。

ドラミちゃんの缶もあったら私は2個セットで買ってたかも?

調べたところ、ドラミちゃん缶の中のマシュマロはやっぱりドラミちゃんのプリントがしてあるんだそう。

あ~見てみたかった!

やっぱり人気のものは売り切れてしまうので、早めに買うのがおすすめです。

マシュマロ缶の賞味期限は、購入日から2か月ほどでした。

ドラえもん好きの人に贈るなら、見た目もかわいいドラえもんマシュマロ缶おすすめできます!

あとは、こちらも藤子屋限定のお菓子でミニたい焼きも買ってみました!
藤子不二雄ミュージアムのお土産ミニたい焼き

たい焼きの中身はチョコレート、チーズクリーム、カスタードの3種類です。

私は子供のリクエストでチョコレートにしました。

チーズも食べてみたかったんですが、すでにたくさん買ってるので次回に持ち越します。

このたい焼きは名前の通り、小さくて食べやすいサイズなので、藤子不二雄ミュージアムで小腹が空いたときにパクっとするのもいいですね。

ミニたい焼きのお値段は1個150円。

こんなにお手軽なお値段なんですが、ミニたい焼きを買うと専用のお土産袋ももらえちゃいます。
藤子不二雄ミュージアムのお土産おすすめ

誰かにプレゼントするときも、この紙袋に入れたらきちんと感もあるし絶対喜ばれますよね!

ここまで私がかったお土産はどれも自分で食べるもよし、誰かに渡すのもよし、の商品ですが、藤子屋には藤子屋でしか食べられないお土産もあるんですよ!

それがコチラ。
藤子不二雄ミュージアムのお土産おすすめ

今回はカフェでおやつタイムをとる予定だったので泣く泣くあきらめましたが、このどら焼きアイス食べたかったな~。

ミュージアムカフェの攻略法やメニューについてはこちらからどうぞ。
ミュージアムカフェの混雑回避法!整理券のチケットで予約を忘れずに!

はらっぱで遊んでいると食べている人がたくさんいました。

あとは、SFサイダー!

ドラえもんのラベルが貼られていてかわいかったです。

もちろん藤子不二雄ファンならご存知だと思いますが、SFとは「すこしふしぎ」ですよね。

なので、これはすこしふしぎな味がするサイダーなんだとか。

誰か飲んだことのある人は感想教えたください!

ということで、私が買った藤子不二雄ミュージアムのお土産のお菓子シリーズはこれでおしまいです。

私がお菓子好きということもありますが、もっともっと買いたいものがたくさん!

今回は定番品、限定品でせめてみました(笑)。

お菓子のお土産にかかった金額は全部で2,240円でした。

藤子屋はばら売りがあるから、お土産の金額も抑えることができますよね。

箱入りばかりじゃないところがとっても良心的だと感じました!

どら焼きの柄を揃えたり、たい焼きの味をコンプリートしたりいろいろ楽しみ方が増えますよね。


スポンサーリンク

藤子不二雄ミュージアムのお土産でおすすめの雑貨!お菓子以外もこんなにある!

もちろん藤子不二雄ミュージアムのお土産は食べ物やお菓子ばかりではありません。

ミュージアムショップに行けばこれまた目を引かれるお土産ばかりです。

文房具から食器やカラトリー、雑貨、洋服、ぬいぐるみなどあらゆるものがミュージアムショップで購入できます。

いつ行ってもお土産を買いたい熱気があふれていて混雑しています。

私がまずミュージアムについてすぐ買ったお土産がコチラ。
藤子不二雄ミュージアムのお土産のタケコプター

分かりますか(笑)?
頭に注目してください。

子どものリクエストでタケコプターを購入!

子どもにはお土産は一つだけと言い聞かせていたのですが、藤子不二雄ミュージアムに入るとすぐこのタケコプターが欲しいと言い出してました!

確かに周りの子どもたちのタケコプター率は高かったので、見たら欲しくなりますよね。

私も子どもだったらタケコプター買ってほしいですもん。

ということで、子供のお土産はタケコプターになりました。

タケコプターも種類があって、子供がつけているのはカチューシャ部分?が青い「ドラえもんタイプ」、ほかにカチューシャのところが黒い「のび太君タイプ」も売られていました。

私は見つけられなかったんですが、カチューシャのところが赤のチェック柄になってる「ドラミちゃんタイプ」もあるんだとか。

マシュマロ缶といいドラミちゃん人気高いのかな?

ということで、子供の夢をかなえてくれるタケコプターのお値段は1,000円です。

意外と良心的なお値段だな、なんて感じました。

ただ、うちの子頭が大きいんですよね、帽子の大きさも年齢より1歳上のサイズで入るくらいなんです。

なので喜んでタケコプターつけてはいましたが、なんか頭が痛いとも言っていました(;^_^A

そのうち慣れてきてはいましたが、頭の大きいお子さんはご注意を。

うちの子より明らかに大きい年長さんくらい?の子でもタケコプターを付けている子がいたので、普通サイズの頭ならまったく問題ないと思いますが!

このタケコプターがあると、家でもドラえもんごっこができるので今でも活躍中です。

金曜日のドラえもんはタケコプターを付けながら見てました(^^♪

あと、ミュージアムショップで買ったお菓子以外のお土産は手ぬぐいです。
藤子不二雄ミュージアムのお土産ふろしき手ぬぐい

この写真は、藤子不二雄ミュージアムに入る前に並んでいるところにあった展示です。

これを見たら私のお土産はコレ!と速攻で決めてしまいました。

コロ助の手ぬぐいふろしきもめちゃくちゃ欲しかったんですが、ドラえもんにしてみました。

あ~、今見ていると洗い変えようにコロ助の手ぬぐいも買えばよかったと後悔してきました・・・。

気持ちを切り替えて!このドラえもんの手ぬぐいは使い勝手もなんの問題もないです。
藤子不二雄ミュージアムのお土産手ぬぐい2

46㎝×46㎝の大判サイズなので大人のお弁当箱も余裕で包めます。

このドラえもんふろしきの価格は1,620円でした。

今回のお土産の中では一番これが高い買い物になりました。

でも、このかわいさにはかなわないので、たーくさん使っていきますよ!

あ、あとはお弁当箱を包むときによく考えてやらないと写真みたいにドラえもんがちょうどよく顔を出してくれません(´;ω;`)ウゥゥ

これってセンスの問題?私だけ?
なかなか1回で思ったように決まらないですが繰り返し使えば慣れるはずと信じてがんばります。

あとは、ミュージアムショップでフラフラしていたら気になったのが文房具たち。

かわいいものだらけだったんですが、今回選んだのはマスキングテープです。
藤子不二雄ミュージアムのお土産マスキングテープ

マステにもたくさん種類があったのですが、子供と選んでこちらに決定しました。

お手紙を書くときに貼ってみたり、アルバムに貼ってみたり楽しく使っています!

ドラえもんの秘密道具がいっぱい描かれているので見てるのも楽しいですよ。

こちらのマスキングテープのお値段は432円でした。

他にも、書類を入れるとのび太のテストが100点から0点になるファイルとか、限定のフィギュアやぬいぐるみなどなどホント盛沢山のお土産が所せましと並んでました。

お土産をのんびり見る時間をとるのも忘れないでくださいね。

ということで、私が買ったお菓子以外のお土産はこちら。
藤子不二雄ミュージアムのお土産お菓子以外

お菓子以外のお土産の合計金額は3,052円でした。

ついつい欲しくなるものがたくさんあるので、お財布のひもを握りしめたり緩めたりしながら楽しくショッピングしてください!


スポンサーリンク
 

藤子不二雄ミュージアムのお土産のまとめ

藤子不二雄ミュージアムのお土産はどれもこれもかわいいものづくしで顔がにやけちゃいます。

お菓子もお菓子以外の雑貨や文房具もココでしか買えない限定品もあるので、前もって調べていくと楽しいですよ。

他にも館内にはガチャガチャがあったり少額でも楽しくお土産を買えたりします!

藤子不二雄ミュージアムに行くならどら焼きやアンキパンラスクのお土産は外せないところですが、ばら売りもあるので自分の分だけとか試食用に買ってみるのもおすすめです。

ただお菓子のお土産はカフェ利用するなら控えるようにしたほうがいいのでご注意を!

お土産を買えばあとからでも藤子不二雄ミュージアムの思い出がよみがえるので、楽しいお買い物をしてくださいね!

ミュージアムカフェを利用する方はコチラも要チェックです。
ミュージアムカフェの混雑回避!整理券で予約するのを忘れずに!

藤子不二雄ミュージアムは人気なのでいつも混雑しているので、事前に混雑回避方法を調べていってくださいね。

丸一日遊べる藤子不二雄ミュージアムを楽しんでください!

そしてお土産もお忘れなく!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です