浴衣の時のうなじの毛の処理は大丈夫?目指せ美人度3割増し!

浴衣の時うなじの毛の処理大丈夫?
浴衣を着て花火大会や夏祭りってとっても楽しみですよね~!

でも、ちょっと待って!

浴衣を着るときのうなじの毛はキレイに処理できてますか??

浴衣を着るときは髪をアップにしますよね。

女性の浴衣姿やうなじって、男性がぐっとくるポイントですが、その時うなじの毛がもじゃもじゃしてたらもったいないです。

浴衣美人を目指すなら、うなじの毛の対策をお忘れなく!

でも、うなじの毛って自己処理できる?
どうやったらうなじの毛ををきれいに整えられるの?

そんな疑問を解決できるよう、おすすめのうなじの毛の処理方法をまとめました。

うなじの処理をして、美人度3割増し間違いなしですよ!!

【浴衣でもうなじの毛に悩まない!綺麗に即処理するならミュゼプラチナムが楽ちん♪】

ポイントサイト用

浴衣を着るときにうなじの毛の処理もお忘れなく

浴衣といえばうなじ!!というほど、男性にも人気(笑)のうなじですが、うなじの毛の処理は大丈夫ですか?

浴衣を着たときの美人度を高める決めてはうなじですよ。

男性が浴衣姿の女性に期待するのは、後ろ姿美人なんですって!

浴衣を着てちょっと振り返ったときのうなじが好きって人も多数(笑)!!

でも、自分では後ろ姿って見えない!
自分のうなじも他の人からどう見えてるのか、わかりにくいですよね。

うなじのムダ毛をしっかり処理して浴衣美人を目指しましょうね。

うなじの毛の処理方法は?

じゃあ、さっそくうなじの毛を処理したい!!というときでも、しっかり準備してから取り掛かってくださいね。

うなじって自分では見えないので、基本的には誰かにうなじの毛の処理をお願いしたほうが安全です。

うなじや襟足は自己処理すると毛の剃り残しや剃り忘れも起こしがち。

自己処理を失敗しちゃうと、せっかく浴衣を着る日当日に髪をアップできなくなっちゃうこともあるかもしれません!!

準備万端でうなじの毛の処理に挑んでください!

うなじの毛の剃り方は??自己処理するときの注意点

うなじの毛を剃るときに用意するものは

うなじの毛を自己処理するときに必要なもの
・電気シェーバー
・三面鏡
・ホットタオル
・シェービングクリーム

うなじの毛を処理するなら、カミソリでなく電気シェーバーを使ってください

うなじは見えにくい場所なので、刃物を直接お肌に当てるのは危険です。

うなじや首を傷つけてしまったら、髪をアップにするということもできないですし、髪をジョリっと切ってしまう可能性も((+_+))

なので、必ず電気シェーバーで剃るようにしましょう。

ではうなじの毛を剃る方法を見ていきましょう。

1.ホットタオルでうなじをあたためる
2・シェービングクリームをつける
3.三面鏡を見ながらゆっくり上から下へうなじのムダ毛をそっていく
4.ぬるま湯でうなじをあらい、保湿する

ここでうなじの毛を剃るときの注意点です。

・うなじの毛は生え際ぎりぎりまで剃らずに、1~2㎝残して周りを剃りましょう。
キチっとそり過ぎると、いかにも剃りました!!みたいになるので、ちょっとだけおくれ毛をだして自然なうなじに仕上げてくださいね。

・シェービングの刃を肌に押し付けない
うなじが見えにくいのでついシェーバーの刃をお肌にぎゅっと押し付けてしまいがちですが、そうするとお肌を傷つけてしまうことに・・・。
うなじの毛の対処だけでなく、お肌もキレイな状態に保ちたいですよね。
シェーバーをゆっくり動かしてフワッと毛を剃るイメージでやると失敗が少ないですよ。

・片手で耳や肌を引っ張りながらシェービングする
三面鏡を使って襟足やうなじのラインを確認しながらシェービングしてください。
その時に片手でお肌を少し引っ張りながら行うと剃りやすいです。

ですが、やっぱり自分で襟足の処理をするのは難しいです。

練習するといっても失敗すると取り返しのつかないことになりますし、せっかくの花火大会当日に浴衣を着れなくなってしまっては後悔しっぱなしです。

しかも、髪の毛ってすぐに伸びないので、間違って髪の毛を剃りすぎてしまうとそのあと何か月も髪をアップにできない・・・なんてことも(>_<)

不安があるならうなじの毛を自己処理せず、プロにおねがいしちゃいましょ♪

うなじの毛の処理は脱毛サロンがおすすめ

何度も言ってますが、うなじや襟足の自己処理は失敗のリスクが高すぎます。

なので、安心して安全にうなじや襟足の脱毛をするなら、迷うことなく脱毛サロンです。

100円
しかも!!今ならキャンペーン中で、好きなパーツを選べて80円!!

うなじの脱毛は、Sパーツの「襟足」を選べばOKです。

プロの方にシェービングしてもらえるので、うなじを理想の形に整えられますよ。

さらに、脱毛できれば今後の処理も必要ないので、いつでもアップにするのに抵抗なくできますね。
後ろ姿美人の仲間入りをしましょ!

完全に脱毛するのは何回か通う必要がありますが、まずは浴衣を着る日にうなじの毛が処理できていればいいわけなので、いつ脱毛するのがおすすめかカウンセリングで聞いてみてくださいね。

80円で8カ所選べて3回通えちゃう☆ワキVは通い放題!

このお得なキャンペーンは8月15日まで!お見逃しなく!!

浴衣の時のうなじの毛の対処法のまとめ

浴衣を着るならうなじとえりあしの毛の処理をお忘れなく!

うなじをキレイにすることで、男性からの評価もググっと上がっちゃいますよ。

ただ、うなじの自己処理はかなり危険!

剃り残しをしては意味がないし、でも必要な部分まで剃りすぎてしまえば修復不可能・・・。

それなら、見えない部分の脱毛はプロにお任せしちゃいましょう。

ポイントサイト用

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です