クリスマスプレゼントを付き合ってない女性へ贈る時のオススメ5選!

クリスマスプレゼントを付き合っていない女性に贈る場合のオススメ
12月に付き合ってはいないけど、気になるあの子と会えることに!

クリスマスも近いしこれを機に距離を縮めたい、勝負をかけたいと意気込んでいる人は多いはず。

せっかく会うのだからクリスマスプレゼントを渡したいですね。

その際に悩ましいのは、付き合っていない女性へクリスマスプレゼントを渡す場合の値段の相場はいくらくらい?

付き合ってない女性にどうやってクリスマスプレゼントを渡すのが効果的?渡すタイミングは?

などなどまとめました!

それをもとに付き合っていない女性へのおすすめのクリスマスプレゼントもご紹介します。

ぜひ、すてきなクリスマスを過ごすためにも、付き合う前の女性に贈るクリスマスプレゼントのおすすめをチェックしてください!

スポンサーリンク

クリスマスプレゼントを付き合う前に渡す場合の値段の相場と渡し方

クリスマスプレゼントを付き合っていない女性に渡す場合の値段

まだ付き合ってない女性にプレゼントを渡す場合は、気兼ねなさがポイントです。

値段の相場としては一般的には3000円前後、多くても5000円まででしょう。

知り合いや友達という立場の異性からあまり高すぎるプレゼントを渡されても、
大体の女性は嬉しい気持ちよりも申し訳なさが勝ってしまって遠慮してしまいます。

でも、もっと好きな女性になにかしてあげたい!アピールしたいっていうきもちもありますよね。

そんなときは、プレゼントは相手が受け取りやすい価格に抑えて、それ以外にステキなお店を予約してランチを食べたり、
食事代を出してあげたりして、別のところでアピールしましょう。

ここも、値段的に高価なところではなく、居心地のいいお店にするのがポイントですね。

いかにもロマンチックなところや高級店ではなく、アットホームで穏やかにおはなしできるお店がいいですね。

なので、ディナーよりランチがおすすめ。

遅めのランチを食べてイルミネーションを見ながら帰る、くらいのプランが付き合ってないならおすすめです。

クリスマスプレゼントを付き合っていない女性に贈る場合の渡し方

そして準備したプレゼントはいつ渡せば良いのか。

これもムード次第ではありますが、やはりここでも「気兼ねなさ」を意識すべきです。

気合いを入れてサプライズやロマンチックな雰囲気のなかで渡すと、
プレゼントに自然と貴方の想いが込められすぎて、もしかすると「なんだか、重いな…」と引かれてしまう可能性もあり得ます。

話の流れのなかで、あるいは帰り際などで
「今日は会ってくれて有難う!これ、いつもの感謝の気持ち。良かったら使ってみてよ。」

とサッと渡せると、相手も受け取りやすくなるでしょう。

スポンサーリンク

付き合ってない女性に送るクリスマスプレゼントのおすすめ

付き合っていない女性に送るクリスマスプレゼントはすばり「消耗品」がマストです。

アクセサリー等の身に付けるものは、それぞれ好みがありますし、
肌に触れるものは特に「誰から貰ったか」を気にする人もいます。

ここは安全をとって、誰から貰っても嬉しいものを選びましょう。

それを踏まえて、おすすめのプレゼントをご紹介します。

お菓子


消耗品としてまず間違いがないのがお菓子です。

クリスマスには可愛いパッケージの箱や
缶に入った限定物もたくさん売られていますから、
食べた後もお部屋に飾れることが出来ます。

普段は買わない少しお高めのものやクリスマス限定のアソートを用意すれば、更に喜ばれるでしょう。

紅茶、コーヒー


お菓子と並んで定番なのは紅茶やコーヒーでしょう。

これを飲んで温まってね、という優しい気持ちも一緒に感じられます。

ティーパーックが一つずつ袋に入っていて、
フレーバーが数種類あるものがおすすめ。

職場に持って行きやすかったり、
「今日は何にしようかな?」と選ぶ楽しみがあったりして良いですね。

ハンドクリーム


冬は乾燥対策にハンドクリームを携帯する女性がたくさんいます。

ロキシタンやスチームクリーム、ジルスチュアートなど、
お洒落なパッケージや香りで人気のブランドを選ぶと失敗しないのでオススメ!

それ以外におすすめしたいのは、少しコストは上がりますが、
サンタマリアノヴェッラのアーモンドハンドクリーム。

サンタマリアノヴェッラはフィレンツェに今も本店を構える
800年の歴史を持つ世界最古の薬局です。

他社製品にはない抜群の香りと保湿効果があるので、
きっと気に入ること間違いなし。

更には話のネタにもなるかもしれませんね。

入浴剤


寒い冬はお風呂にしっかり使って温まる人も多いはず。

毎日のバスタイムに癒しをプレゼントしましょう。

代表的なお店はSABON、LUSHがありますね。

価格的にもちょうど良く、形や香りも様々なので、あげる相手に似合うものを探しましょう。

最近ではニューヨークで流行した「ジャーバスギフト」という、
ガラス瓶の中のジャーサラダをイメージした
カラフルな入浴剤の詰め合わせギフトも登場しました。

トレンドを抑えたプレゼントは新し物好きな女の子にウケそうですね。

ギフトカード

1番気軽なプレゼントとしておすすめなのがギフトカード。

定番のスタバやタリーズといったカフェのギフトカードは
クリスマス限定デザインもあるのでプチプレゼントにもってこいです。

また最近ではカフェチケットというものも注目されています。

このチケットは1枚につき2人利用出来、
全国110カ所のお店でランチやスイーツが楽しめることが出来ます。

もしかしたら「じゃあ一緒に行こうよ!」と逆にお誘いして貰えるかも!?

スポンサーリンク
 

クリスマスプレゼントを付き合ってない女性に贈るときのまとめ

いかがでしたでしょうか?

相手を大事に思うあまり、あげたいものがあったり、もっと奮発したいと思ったりもあるかもしれませんが、
付き合う前のプレゼントは慎重に!

自分の想いを押し付けず、貰う相手の気持ちを考えて選びましょう。

そして更に大切なのは、プレゼントよりも楽しいひと時をエスコートすること。

相手に好印象を与えて、クリスマスにぐっと近づけますように、頑張って下さい!

ステキなクリスマスになりますように♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です